
はてなブログ無料版は広告が多いからPro版にするべきだ

はてなブログ

f:id:TheSuzukiYuya:20170304193529j:plain

 

ついに、このブログがはてなPro版になった。

 

いつかは、はてなブログPro版になるだろうなと思っていたが、思ってたよりも早くPro版にすることができた。

 

できたと言っても何か基準があったわけでもなく、単純にアクセスが増えてきたからこのまま行けば1年で金額ぐらいはペイ出来るだろうなと踏んでのことだ。

 

「よっしゃ〜バリバリ更新するぞ〜」と意気込んでこのブログを開設したものの、2ヶ月経った現時点での累計記事数はなんと15記事。

 

予想外の記事作成の難しさに手こずってるわけなのだが、奇跡的に記事を投稿するごとに検索流入が増えてきてくれている。

 

元々、ただの日記を書くために作ったブログなので検索流入を増やして稼いでやろうみたいな魂胆は薄く自分が楽しく書ければいいやと思っていたが、自らの意思とは逆に記事を書きにくくて謎のアクセスが順調に増えてきてくれてるのだ。

 

本当はもっともっと後からはてなPro版にする予定だったのだが、読んでくれる人がいるならPro版にした方が良いだろうと、案外早くPro版にすることにした。

 

じゃあ何故、私はPro版にしたかったのか。

 

理由は、無料版の広告の多さ、この1点に尽きる。

 

続きを読む

手帳を使う最大のメリットはスマートフォンの補完と拡充だ

手帳

f:id:TheSuzukiYuya:20170223000502j:plain

 

2016年12月25日、プレゼントで手帳を貰った。

 

前々から欲しいとは思っていたものの、スマートフォンとの利便性を考えた時に、果たして手帳を持つ必要があるのかどうか、それがわからず中々に手を出せずにいた。

 

私の葛藤を知り、とりあえず「使ってみたら?」とプレゼントとして手帳を頂いたのだが、これがまたすごく良い。

 

まだ使用期間は短いが、使えば使うほど、日が経てば経つほど、手帳のありがたさが手に染みる。

 

そして気づけば、スマートフォンを使う回数が以前と比べ、格段に減っていた。

 

続きを読む

第24回全日本スノーボードテクニカル選手権大会に参加してきた

スノーボード

f:id:TheSuzukiYuya:20170221230717j:plain

すごい大会に参加してきたみたいになっちゃってるけど、本選ではなく予選ですハイ。前回記事で書いた通り、「スノーボードの大会に参加する」ってちゃんと有言実行してきたよ。

 

suzukiyuya.hatenadiary.com

 

どんな大会かわからない人のために簡単に説明しよう。

 

全日本スノーボードテクニカル選手権大会とは、通称「テク選」と呼ばれる大会でで、指定された種目の滑走技術を競い合う大会だ。

 

といってもピンとこないかもしれないが、要はどれだけ上手に滑れるかを競うというもので、決してクルクル回ったり、大きなジャンプ台を飛んだり、そういうのではない。

 

タイトルに入れなかったが、JSBA(日本スノーボード協会)という公式に認められたところが主催している大会で、テクニカル系では1番有名な大会だ。

 

そんなテク選の予選に今回初参加してきたので、大会の雰囲気や感想、反省点などを書いていく。

 

特に雰囲気などについては正直に書くので、参加してみたい気持ちはあるけど、どんな大会かわからなくて参加を見送ってる人は、これを読んで決めてみて欲しい。

 

事前情報があるのとないのとでは、また結果も変わってくると思うので、初参加を決めてる人に少しでも役立てられるよう書きたいと思う。

 

続きを読む